「信長の野望」とのコラボレーションによる第二弾が決定!

更新日:2020年3月30日「お知らせ

福山城築城400年に向けたPRとして,株式会社コーエーテクモゲームスの人気歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」とのコラボレーションの第二弾「福山城築城400年応援サポーター・福山潤さんとのコラボ」がスタートします。

※「信長の野望の日」…初代「信長の野望」が1983年3月30日に発売を記念したもので,日本記念日協会の認定も受けている。

 

■第二弾コラボ企画内容

・声優・福山潤さん(福山城築城400年記念応援サポーター)がモデルとなった水野勝成の新デザインが登場!

信長の野望コラボ第2弾 


QRコードを読み取ると「2022年 福山城築城400年 福山藩初代藩主 水野勝成 見参」と福山潤さんの声を10月末まで聞くことができます。

音声はこちらでも聞くことができます。

 

 

信長の野望

1983年に発売された日本の戦国時代をテーマとした歴史シミュレーションゲームのシリーズで,日本のゲーム市場において「歴史シミュレーション」というゲームジャンルを確立させたゲーム。

※今後,築城400年のホームページやポスターを施設等に掲示していく予定です。

 

福山潤

広島県福山市出身。デビュー後、数々の作品に出演し、今までの出演アニメ作品数が男性声優の中で最多を誇っている。国内外での人気も高く,多くの賞を受賞している。

現在は2018年4月1日より立花慎之介氏とともにBLACK SHIP株式会社代表取締役CEO

 

※PR企画第一弾

「信長の野望」に登場する武将の中から,初代藩主水野勝成とゆかりの深いキャラクター(9人)が「福山城築城400年応援サポーター」に就任